治療の特徴

よしい歯科医院の治療の特徴

当院では、患者様の同意のもと以下のような流れで治療をしております。
患者さん一人ひとりにあわせて臨機応変な対応をいたします。

よしい歯科医院の治療方法1:応急処置痛みがある場合などはまず痛みを取り除く治療を優先的に行います。2:精密検査:痛みを取り除いた後、お口全体の検査を行い、治療が必要な部位の説明や治療計画を説明します。3:治療開始:患者様の同意が得られた後、治療を開始します。4:定期検診・プロフェッショナルクリーニング治療した状態を医事するためには定期的なクリーニングが必要です。※一般的な治療の流れのイメージです。患者様個別に臨機応変に対応致します。

よしい歯科医院の治療の特徴

歯周病でお悩みの方、ご相談ください。

歯周病や虫歯の原因であるお口の中の細菌を管理し
歯周病を元から正す治療

お口の中の主な病気は歯周病と虫歯ですが、その原因となるのが細菌です。
お口の中には数百種類の細菌がいると言われています。

当院では位相差顕微鏡という機材を使って、この細菌の種類や量などを観察することができます。存在する菌によって除菌の方法も様々なので、よしい歯科医院ではその人にあった除菌方法を考え、虫歯や歯周病の治療を行っております。

また除菌や治療が完了して、定期的なプロフェッショナルクリーニングにおこしの際にもお口の中の細菌チェック、管理を行っております。

見せかけだけではない、本当のお口の健康を一緒に考えてみませんか?

位相差顕微鏡でみた細菌の様子(動画)

顕微鏡で見た治療前の状態
口腔内に細菌が多数動いています。

顕微鏡で見た治療後の状態
口腔内の細菌が除菌されています。

口腔内の細菌の除菌が行われた様子がおわかりでしょうか。
動いているのはすべて細菌です。

治療前には活発だった菌の動きが、治療後にはゆっくりとした動きになっています。
このように歯周病の原因菌を退治する事で、良好なお口の中になります。

当院では治療にいらした患者様のお口の中を「位相差顕微鏡」でチェックさせていただいて、一人ひとりにあった除菌方法を考えております。

細菌検査をご要望の方、歯周病でお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい。

デジタルレントゲンを採用しております

大人にも子供にも安全な低い線量のデジタルレントゲン

通常のレントゲンの1/8〜1/10の線量で撮影します。

レントゲンは治療を行う際、非常に重要な資料となります。 当院ではデジタルのレントゲンを導入しています。

デジタルレントゲンは通常のレントゲンの1/8~1/10の線量で撮影でき、体にとても優しいレントゲンです。
大人はもちろん、お子様にも安心して使用できます。